大判プリンターの利用について

中央図書館
重要

ポスター印刷用機器(大型プリンタ、専用パソコン)を利用して、学会用等のポスターをフルカラーで印刷することができます。

研究・教育・業務目的の利用に限ります。

利用できる方

・本学の教職員及び学生(学生の場合は、教職員の校費利用の許可を得た者とします。)

   ※ご利用の際は、職員証もしくは学生証を持参ください。

利用時間及び利用条件

利用可能:開館日の平日9:00~12:00、13:00~17:00(16時までに受付終了)※土日祝日は利用不可

※開館日については、中央図書館カレンダーをご確認ください

・印刷時間に1枚につき30分から1時間かかる場合がありますので、余裕をもってご利用ください。

・予約は受け付けておりません。

・平日17時以降について(17時閉館時は利用不可)※16時までに受付された方、過去に利用したことがある方のみ対象

  ※プリンタのトラブル等は翌日以降対応になります。

・利用者以外は印刷室への入室はできません。
・職員は対応できません。利用者自身でのセルフサービスとなります。
・マニュアルに準拠しない利用が原因で機器が故障した場合、責任を問われる場合があります。
・利用が終了したら、PCをシャットダウンして退出してください。
 

 

利用場所

中央図書館1階リーダープリンター室

利用方法

・カウンターで利用をお申し出ください。

※印刷室PCは利用者の「鹿児島大学ID」でログインしてください。

・利用はセルフサービスです。操作方法等はマニュアルを用意してありますので、ご不明な点はマニュアルをご利用ください。

注意事項

・印刷データはPDF形式もしくは、PPT形式を推奨します。/容量が大きいものは印刷できない場合があります。

・念のため、変換したデータは、元データもご用意ください。

*Office形式(Word,Publisher)はミスプリントが発生しやすい傾向がありますのでご注意ください。

 印刷の申込み及び料金の確認・支払について

 ・附属図書館大判プリンタ申込書に記入し、カウンターへご提出ください。

・校費のみのご利用です。私費での支払は出来ません。

・利用料金は年2回前期(1月~6月分)と後期(7月~12月分)で集計し、期間の翌月以降予算振替で処理させていただきます。なお、支払予算は「自己収入」でお願いします。

・予算管理担当部局及び係名のご提示が必須です。

※印刷ミスした分も含めた枚数を申告ください。

 

 

 

【問い合わせ先】
学術情報部情報サービス課資料サービス係
Tel: 
099-285-7435
Mail: 
siryo@ *@の後ろに「lib.kagoshima-u.ac.jp」 を付けて下さい。
更新日: 
2016.7.28