文献情報を効率よく管理・活用できる文献管理ツールについてご案内します。
レポートや論文を作成するためにたくさんの文献を集める中で、集めた文献に埋もれていませんか?後で引用しようと思った文献の情報がどこかにいってしまい困ったことがありませんか?保存していたはずの文献のPDFがどこかに迷子になっていませんか?
文献管理ツールを使うと、自分専用データベースを作って文献情報をわかりやすく管理できます。さらに、文献情報の収集・整理だけでなく、共有機能や参考文献リストの作成機能も備わっており、レポートや論文を書くのに役立ちます。
本セミナーでは、無料で利用できる、主要な文献管理ツール数種を比較紹介し、自分に適したツールを選択するための情報提供を行います。
ぜひご参加ください。
・日時(各回、同内容):
2017年5月25日(木) 16:40-17:10(30分)
2017年6月 1日(木) 16:40-17:10(30分)
2017年6月 8日(木) 16:40-17:10(30分)
2017年6月22日(木) 16:40-17:10(30分)
2017年6月29日(木) 16:40-17:10(30分)
・会場:中央図書館4階 情報リテラシー支援室
・参加対象:本学学生・教職員
・申込:資料準備のため、事前申込をお願いします。
申込フォーム: http://www.lib.kagoshima-u.ac.jp/ja/service/guidance-order-B0-07-J
※当日の飛込参加は、開始予定時刻までに会場に来られた方のみ受け付けます。
・内容(予定):
・備考: