被災された地域の大学・短大に在学中の学生・教職員の皆様へ

全館
重要

「熊本地震」で被災された地域の大学・短大に在学中の学生・教職員の皆様へ

このたびの地震により、被害を受けられた全ての皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の大学に所属されている学生・教職員の方が、帰省・避難された際には、鹿児島大学附属図書館がご利用いただけます。

まずは、ご相談ください。

図書の借用

学習に必要な図書の借用を希望される場合は、学生証等をお持ちいただければ『図書館利用票』を発行します。お手もとに在籍を証明する学生証等が無い方は、以下の連絡先へお問い合わせください。

 

PC/Internet 利用

館内のPCの使用には、鹿児島大学IDが必要です。図書館に「鹿児島大学ID 利用申請書」を用意していますので、必要事項を記入して、中央図書館カウンターまたは学術情報基盤センターへ提出してください。

学術情報基盤センターからのお知らせ

 

公衆無線LANサービス

館内に設置している外来者向け公衆無線LANサービスの「ゲストネット」から、インターネットへ接続することができます。(PC等の機材は各自ご用意ください)。


中央図書館
 鹿児島市郡元一丁目21番35号 (キャンパスマップ)

その他詳細は下記までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
情報推進部図書サービス課利用サービス係
Tel: 
099-285-7435
Mail: 
riyo@ *@の後ろに「lib.kagoshima-u.ac.jp」 を付けて下さい。
更新日: 
2016.4.19