【開催報告】鹿児島大学オープンキャンパス2022 中央図書館施設見学「謎解きゲーム」【8/6-8/7】

全館

 

 令和4年8月6日(土)、8月7日(日)の2日間にオープンキャンパスの対面企画を開催しました♪

 対面企画は、図書館サポーター考案の「謎解き×クロスワード」をしながら館内を見学していくという企画でした。

 当日は事前申込制で、2日間あわせて170名の方が参加して下さいました✨

 参加者は館内にあるヒントを頼りにクロスワードを埋めながら謎を解き、ゲームクリアを目指します。

 皆さん悩みながら頑張って謎を解いているのが印象的でした。また、謎解きサポートデスクでは図書館サポーターが参加者にヒントをだす場面も見受けられました。

 「とても楽しかったです」や「静かで雰囲気の良い図書館だった」、「スタッフさんや、サポーターさんに親切にしていただき、ありがたかったです。」

などのお声をいただくことができ、無事、盛況のうちに終えることができました

 オープンキャンパスは終わってしまいましたが、8月期間限定の図書館オリジナル合格祈願栞をデータで配付していますのでそちらもチェックしてください公開終了しました

オープンキャンパス限定の図書館紹介動画はこちらからご覧下さい。

対面企画について詳しくはこちらをご覧下さい。公開終了しました
 

 

開催報告写真.png

 


 

 

【問い合わせ先】
中央図書館 利用サービス係
Tel: 
099-285-7435
Mail: 
*@lib.kagoshima-u.ac.jp *をriyoに変えてください。
更新日: 
2022.8.9