図書館HPでチャットボットサービスを始めました(学内限定)

全館 学内専用

このたび、図書館HPでチャットボットサービスを始めました。
開館日程や利用方法など、利用者のみなさまからよく寄せられるお問い合わせに24時間自動で回答します。
どうぞご活用ください。

■利用方法

  1. 図書館HPの右下に表示される本学マスコットキャラクターさっつんをクリックすると、チャットボットが起ち上がります。
  2. 質問したい内容のカテゴリを選択するか、質問を入力すると、内容に応じて自動的に回答が表示されます。

  ※カテゴリ選択では、まず「附属図書館について」のカテゴリを選択してください。

chatbot_sattsun.png

 

■参考

  • 学内ネットワークに接続された端末からアクセスした場合のみ利用可能です。
  • 本チャットボットは学内複数部署で共同運用しているため、図書館以外の内容も含まれます。
  • うまく回答を得られなかった場合で、ご質問への回答が必要な場合は、図書館HPの問い合わせフォームをご利用ください。(チャットボットのコメント入力機能での個人情報入力はお控えください。)
  • コメント入力機能で対応してほしい質問内容やご意見をご登録いただくと、チャットボットサービスの改善に役立ちます。(コメントは匿名で登録されます。)
【問い合わせ先】
情報推進部 情報基盤課資料管理係
Tel: 
099-285-7445
Fax: 
099-285-7413
Mail: 
gcon[*]lib.kagoshima-u.ac.jp  ←[*]を@へ置き換えてください。
更新日: 
2023.3.8